• home >
  • ひとりごと



きんぴらごぼうで



神奈川産だったけど、やっと北関東産じゃないごぼうに
出会い(あまり変わらないかな…汗)、きんぴらごぼうを
作りました。

きんぴらを作ったら、翌日是非作りたいと思っていた
ハンバーグのきんぴらチーズのせ。

息子、きんぴらオンリーでは、食べませんでしたが、
今日は、ガツガツ食べてました。

うまし。うしし・笑

パスタのトマトソースに使ったトマト、きゅうり、じゃがいも、
ハンバーグの中の玉ねぎ、ピーマンは実家産。
にんじんは、北海道産です。
挽肉は、国産豚(産地不明)

ハンバーグは、たいてい煮込みにしてしまうんですが、
これも定番になりそう。
北関東以外のごぼうが手に入ったらですけど・涙

冬になったら、西のごぼうとか出てくるかな?
出てくるといいなぁー。





来年こそは

今日は、オット方の甥っ子のサッカーの試合。

臥竜公園近くのグラウンドだったので、公園を通って見にいく
ことにしたんですが、公園の手前で、試合が終わったとの連絡
を貰い、結局、公園をお散歩して帰ってきました。



すっかり桜は散っちゃっていましたけど、ほんの2週間前なら
満開だったはず。

八重桜は咲いていました。

それから、こちらの珍しい緑色の桜も。



でも、やっぱり桜は、桜色のがいいですね。
ピンク色ともちょっと違う、奥ゆかしくて優しい色。

来年こそは、満開の頃夜桜観に来たいな!


ついでに、動物園にも行きました。
思わず、年間パスポート(1000円、激安!)を買ってしまいました。

今日は、ペンギンさんが卵を温めていました。
もう少し経ったら、赤ちゃんペンギン見られるかもしれませんね。

楽しみ、楽しみ。



テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

ペーパー祭り

先日、久しぶりにやられました…汗



いつも、息子の手の届かない場所においているのですが、
ちょっと移動させたら、目を離した隙にやられました。

しかも、散乱してたのはこれだけじゃないんです。

いたずらされないようにこたつの中に入れておく
お尻拭きをこたつの中に入れ忘れていて…

ティッシュとお尻拭きが散乱。

片付け始めると、ティッシュをビリビリするし、
大変でした。


ちゃんとしておかなかった私がいけない、いけないんですが、
あぁ…なんて目ざといんだろう。

やらない時はやらないから油断しちゃうんですよねー
(言い訳)


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

年頭

明けましておめでとうございます。

拙いブログですが、本年も宜しくお願いいたします。

私自身に対する、今年の目標を立てました。


目標にするのも恥ずかしいような些細なことなんですが、
書いたらちゃんとできるかなぁなんて思って(笑)


1. 早寝早起き
2.断捨離
3.整理整頓
4.ブログの更新


書いてみても、ホント基本的なことばかりでなんか
恥ずかしいです。


最近は、つぶやきの手軽さにはまってしまって、しかも
リアルタイムだし、ブログが疎遠になってしまっているので、
記録として振り返る意味で、過去を振り返って書くのでは
なくって、その日、その日のことを綴れたらいいなぁと
思っています。

過去分、早く消化しちゃわないとな。

こんな私ですが、本年も宜しくお願いいたします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

HB自分

昨日は、わたくしの三十数回のBirthdayでした。

全くいつもと変わらない日常・汗

オットから、おめでとうすら無し…(涙)

ちょっと期待してたんですけどねぇ…。
期待してしまうと、このなーんにも無さが、正直、ちょっと悲しいです。


まっ、でもね、今、こうやって過ごせるだけで幸せかな。
不平不満もあるけれど、生かされていることに感謝ですよね。

不平不満も生きてるからこその証と考えよっ(笑)



さっき、息子の予防接種で下山したついでに、ケーキ買いに行っちゃいました。
一日遅れですけどね ハハ


夏なのにー(夏だから?)ほとんどケーキがなくって残念~。



私のいのちに感謝。
そして私に関わってくれている全ての人にも感謝。

そして、両親に、産んでくれてありがとう。




FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


