

スキーウェア

今シーズンのオットのスキーウェアが届きました。

ここ数年、斬新な(笑)色使いが特徴的です。

あ、これはオットが色をチョイスしているんじゃないんです、
メーカーから送られてくるまで、どんなウェアかはわかりません。

昨年は、ジャージ(ウィンドブレーカー)が凄かった。
蛍光のきみどりいろ。
超、目が眩しい。チカチカ。

ちょっと色は、違いますが、わさび色ジャージと名づけました。


そして、今年は、スキーウェアのパンツが凄いことにっ。

も、も、モンペ?



水色とカーキもなんだか笑えるのは私だけでしょうか?

多分、オットに来ているのは、選手用。
コーチ陣関係は、きっと色が違うはず。
たしか、3パターンくらいあるはずなんです。

他にどんな色の人がいるのか、スキー場や大会に行くと
わかるんですが、今シーズンの他の人の配色パターンを
みてみたいです。

これを気に入った方がいらしたら、来シーズンに店頭で
買えます。





テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

降りなさい

今日は、オットの冬の仕事であるスキーの大会運営の心臓とも
言うべき、大会で使用する時計たちを点検に出しました。



オットに電話で、エプソンの人が取りに来るからお願いと
言われ玄関まで運ぶだけで一苦労。

超重っ。
ジュラルミンケース7つ。

うちのものじゃないけど、今ある家のものの中で、一番高価な
しろものです。

車何台買えるかなぁ…というお値段。

息子は、知ってか知らずか、お構いなしに、登って遊ぶ…。
やめてぇ~。
お願いだから、ロックを外さないで~。



後一ヶ月ちょっとで、この時計たちの出番です。
冬はすぐそこなんですね。





テーマ:スキー - ジャンル:スポーツ

カスタムフェアー




POCのカラーバリエーション凄いな。


今日は、松本で行われたICIのカスタムフェアーに行ってきました。

天気予報は雨だったので、Aとお留守番予定でしたが、朝、
こちらはとてもいい天気。オットが天気いいから、行けば?
と言ってくれて、急遽行ってきました。

到着した時は小雨でしたが、お昼には止んでいました。



まだ梅雨だというのに、会場は、熱気ムンムン。ある種、夏。
でも、売っているモノは、もっと先の冬物(笑)

数年前から長野会場での開催が無くなってしまって、松本には
今回初めて行きましたが、長野会場よりずっと多くの人がいました。

白馬方面からも近いからですね、きっと。
家族連れも沢山いました。
Aはエルゴで抱っこ。

オットがPhoenixなので、なにか頼めるものがあるか物色していると、
隣のSALOMONブースにいた、沖聖子さんが、ママ(私)と
Aの顔のがデカイさが大して変わらないんじゃないか?と
話しかけてくれました。

Aもご機嫌で、愛想を振りまき、かなりお褒めの言葉を頂きました。

その後も、小野澤選手にもなでなでしてもらったり、Aのお陰ですね。


それから、妙高杉の原の一日券が当たりました。

あぁ、同じ西武グループなら万座が良かったなぁ…なんて。

って、まだ気が早いですね。


その前に夏を楽しまなくては。
私は、冬より夏のがずぅーと待ち遠しいです。
この前雪が全部溶けたばかりですもの(笑)

早く夏こーいっ




classical

またまた今日も小学校の記録会でした。

今日は、クロスカントリーのクラシカル。

まだ、少し胸が痛かったので、Aの抱っこ、正直きつかったのですが、
先日、近所のおばちゃんから、Aにと、イチゴをオットが頂いてきて、
その方が記録会の応援で、Aに会うのを楽しみにしていると聞いたので、
お礼も兼ねて出掛けました。


今日は、生憎の曇り。
気温はそんなに低くないはずなのに、体感温度はかなり寒く感じました。
空気が湿気を帯びていると寒く感じるんだそうです。へぇ~




クロスカントリーに馴染みのない私、クラシカルが良くわかりませんでした。

イチゴのおばちゃん(私もAも初めてお目にかかります)が教えてくれました。
スケーティングをしてはいけないんだそうです。
2本のレールのような溝がついていて、そこから板が出ないようにして滑るのです。

1年生は、クラシカルの練習をしていないそうで、腕の力だけで
進むのですが、途中でヘロヘロに。
それでも、一生懸命にゴールしていました。


私もそうですが、イチゴのおばちゃんも、はたまた、ちょっと
遠くのホテルの従業員さん、子供や孫が学校に通ってなくとも
大勢の方々が応援に来ていました。


今月、中旬に、今度は「区民スキー大会」(ある種のお祭り・笑)が行われます。
アルペン、ジャンプ、クロスカントリーの三種目が行われます。

長寿会のおじいちゃん、おばあちゃんを初め、みんなが密かに練習したり…(笑)

真の『King of ski』は誰になるんでしょうか?
熱い戦いを期待してます。

オットは三種目全て出る!と意気込んでますが、果してどうなることやら。

私は応援専門です☆





晴天に恵まれて

今日は、小学校のスキーの記録会でした。

本当は先週の予定でしたが、インフルエンザで延期になっていました。

天気が良くて良かったです。

今日は、アルペンのGSとSL、それから、希望者のみのジャンプが
行われました。


なぜか、オットがアルペンの前走をすることになりました。
最初のGSは、Aのご飯タイムで見に行けず。
GS→SLのセット替え中に到着しました。




あーGS見たかったなぁ…。

そして、SLの前走までもすることになったので、Aを抱っこしたまま
急いで家にSL用板や道具を取りに帰りました。
が、SLの板、ワックスを剥がしてなーい・焦
昨年まである居酒屋のご主人に貸していた、板で急遽滑りました。

オットは、ポール練習はおろか、今年、まともに滑ったのは一回だけです。
SLが苦手なオットに、見ているこっちがハラハラしました。

なんとか普通に滑ってきてほっとしました。ふぅ…

小学生でも、ちゃんとGSとSLの板、2本用意してきている子が
多く、ビックリしました。

Aもまた寝てしまったし、オットの荷物もあったので、
ジャンプは見ないで帰ってきました。


みんな頑張ってました。

ゴールエリア付近には、ギャルチックな観客?が沢山いて、スキー場のお客さんかと思ったら、お子様たちのママたちでした・汗

明らかに私より若いママたちの多さに衝撃を受けました(笑)





FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

yoko

Author:yoko
長野県在住
ダイエット・健康のためというより、食べる為に、体を動かす
効率の悪いyokoの日記です。

'10、6月に男子を出産し、今は育児に追われる毎日です。

マータリ更新してます。

月別アーカイブ

2012年 10月 【8件】
2012年 09月 【10件】
2012年 08月 【17件】
2012年 07月 【9件】
2012年 06月 【7件】
2012年 05月 【7件】
2012年 04月 【11件】
2012年 03月 【11件】
2012年 02月 【10件】
2012年 01月 【9件】
2011年 12月 【11件】
2011年 11月 【14件】
2011年 10月 【12件】
2011年 09月 【13件】
2011年 08月 【10件】
2011年 07月 【14件】
2011年 06月 【15件】
2011年 05月 【16件】
2011年 04月 【18件】
2011年 03月 【19件】
2011年 02月 【16件】
2011年 01月 【21件】
2010年 12月 【19件】
2010年 11月 【22件】
2010年 10月 【20件】
2010年 09月 【16件】
2010年 08月 【16件】
2010年 07月 【11件】
2010年 06月 【3件】
2010年 05月 【8件】
2010年 04月 【16件】
2010年 03月 【9件】
2010年 02月 【16件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【12件】
2009年 11月 【18件】
2009年 10月 【18件】
2009年 09月 【26件】
2009年 08月 【23件】
2009年 07月 【27件】
2009年 06月 【21件】
2009年 04月 【21件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【17件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【21件】
2008年 10月 【30件】
2008年 09月 【28件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【31件】
2008年 06月 【20件】
2008年 05月 【29件】
2008年 04月 【30件】
2008年 03月 【30件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【20件】
2007年 12月 【30件】
2007年 11月 【30件】
2007年 10月 【31件】
2007年 09月 【31件】
2007年 08月 【31件】
2007年 07月 【31件】
2007年 06月 【31件】
2007年 05月 【32件】
2007年 04月 【29件】
2007年 03月 【31件】
2007年 02月 【28件】
2007年 01月 【30件】
2006年 12月 【31件】
2006年 11月 【30件】
2006年 10月 【31件】
2006年 09月 【30件】
2006年 08月 【30件】
2006年 07月 【29件】
2006年 06月 【27件】
2006年 05月 【28件】
2006年 04月 【26件】
2006年 03月 【17件】
2006年 02月 【21件】

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Photo


